じゃがいものポタージュ

こんにちはvこの前たまたま貰ったミニコミ誌に、じゃがいものポタージュの作り方が乗っていました。そのレシピによると、最初に玉ねぎと小麦粉を炒めるんですって。なるほど、小麦粉か!自称料理好きの私ですが小麦粉を炒めるという発想は無かったです。ひとつお利口になりました。

レシピが分かったので早速作ってみましたが結構美味しかったですvじゃがいもの味がよく引き立っていたと自画自賛w初めてなのでレシピ通りにやってみましたが今度はベーコンやコーンなんかも加えて豪華版が作りたいな。カレー味にするのも良いかも!

カレーと言えば中学校のときの先生が闇鍋をした時、参加者の1人がカレー粉を持ってきたのでふつうに美味しいカレー鍋が出来上がってしまってつまらなかったそうです。闇鍋の時はカレー粉は禁止にした方が面白い事になりそうですね。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。